面倒な独り言。

考えたこと、思ったことを、ただひたすらに。

02

はっきりとは言わないけれど、将来の話をよくする。

きっと先のことを凄く考えてくれてるんだと

思うんだけれども、何よりも「あたしがどう思ってるかは分からないけれど」

といつも前置きしてから話しはじめてくれる。

自分の気持ちと同じだろうって過信しないで、

もしかしたら恐る恐るなのかもしれないけれど。

それでも、ちゃんと言葉にして正面からぶつけてくれるから

あたしも同じように伝えなきゃって思える。

綺麗事と言われればそれまでかもしれないけれど、

そういう距離感というか、相手への考え方が

すごく似てるから居心地がいいのかな。

 

△▽△▽

 

ちなみに。

子供が出来たらどうする?どう思う?ていう話。

最近意識してるからか知らないけど、良く関連する言葉が

目に入るらしい。かわいい。笑

何よりもあたしのことを考えてくれてとても嬉しいんだけど、

如何せんあたし自身が「どうにでもなれ」精神なので

逆にそこまで考えてくれることが申し訳なくなる……。笑

彼との将来ははっきり想像出来るし、とても楽しみだし、

お互い何とかなるって思えるから安心してるよ。

お金のこととか、周りのこととかを考えると、

そりゃぁいつでも準備が出来てるわけではないけれど。

もし、そうなったとしても。

その時は2人で喜べたら嬉しい。

 

まぁ、もう少し2人で遊びたいっていうのは

あたしも同じかな。

 

いつ会えるのかな。